初地上波で喜び!アナと雪の女王

初めて、映画『アナと雪の女王』が地上波でやっています。映画館で観た人もそうでない人も必見だと思います。

私は映画館で1度観ましたが、久々に観た感想は、やっぱり声優の配役がドンピシャだなと。神田沙也加のエルサは他の方では考えられないなあとつくづく思いました。松田聖子とも少し声が似ている気もします。やっぱり声優学校で勉強したのとミュージカル経験が、エルサ役になれた要因かなと思います。この映画は何度も観るたびに色んな角度から観れることも、リピーターが多い要因ですね。今度ディズニーランドにアナ雪のアトラクションができるようですし、まだまだアナ雪人気は続くんでしょうね。女の子なら1度は観る価値ありの映画だと思います。

ケーキ屋さんも大変?ロールケーキ食べながら、まったりトーク

今日は学生時代の友達が遊びに来てくれた~!

メールで近況報告はしあっていたけど、会うのは一年半ぶり。

彼女は一昨年からケーキ屋さんで働いているので、

おみやげにロールケーキを持ってきてくれた。

私がロールケーキ好きなのを覚えていてくれたらしい。

そんな気が利く彼女だけど、

職場にはきつい先輩や気難しいパートさんがいて大変みたい。

せっかく入った新人さんもすぐやめちゃうってなげいてた。

新人を育てたほうが自分の仕事も楽になるのにね~。

ケーキ屋さんも裏は大変だわ。

たくさんおしゃべりして、

次は最近近所にオープンしたイタリアンレストランにランチに行こうって約束した。

ゴマを使ったイタリアンらしい。珍しいな。

楽しみだな~。

清水富美加さん引退について残念に思う。

今、世間でお騒がせしている清水富美加さんの引退報道、45歳のオジサンの私としては凄く残念でならないです。結構、清水さんは好きだったので尚更がっかりしました。私は別に宗教を批判しているわけではないのです。ただ残念なのはそれを理由に芸能界を辞めてしまうということです。
宗教というのは別にどこか他の場所に幸せがある訳ではなく今いる場所、そう芸能界で私は〇〇ですがこんなに頑張っていますよ!というのが本当の宗教だと思うのです。両立しながら頑張っている人は一杯います。
むしろ日本は宗教というとネガティブなイメージが強く、気持ち悪いとか暗いとかカルトだとかイメージ悪いですがむしろ世界的には宗教がキリストやイスラムなどが生活に根付いているのが本当のあるべき宗教の姿かと思います。辞めると言わずに堂々と自分の生き方をみんなに見せつけながら芸能界に残って欲しいですね。

鍋に清湯スープの素を使った失敗

前使った白菜が残っていて、流石にそろそろ傷んできちゃうかなと思ったので、全部消費するためにお鍋にしました。

白菜と言えば鍋、鍋といえば白菜なイメージあります。

そのせいで白菜があんまり消費されずに、傷んでくるかもってくらい放置することになっちゃうんですが。

鍋にお湯沸かして、適当なざく切りにした白菜、輪切りのニンジン、豚こま肉、未開封のまま放置されてたシラタキを入れて、適当に柔らかくなるまで煮込むだけ。

上を目指すと切りがないですけど、適当に作ってもそこそこ美味しくなるのは、ズボラな私にとって鍋の嬉しいところです。

いつもは味付けに塩を使ってるんですが、最近清湯スープの素を買ったので、それを使ってみることに。

しかし適当に掬い入れては溶かして味見してを繰り返しましたが、どうにも味が薄い感じ。

私が濃い味付けが好きっていうのも一因なんでしょうけど、どうにも良い感じに出来ませんね。

というか、あんまり使い慣れて無くて、どれくらいが適量なのか把握しきれてないのが悪いんですけど。

一応どれくらいが適量か、容器に大さじや小さじで表示されてるんですけど、ウチの大さじ小さじってプラスチック製で、清湯スープの素を削れないから、上手く測れないんですよね。

普段使う調味料より高いので、強気にドバっと入れられないのも難点かも?

結局ほんのり清湯スープっぽくなっただけで、味付けは器に取ってから塩とかの調味料を追加することになりました。

ちょっと風味が違う感じはしますけど、これだったら普通に塩で鍋作っても対して変わらなかったかなと反省。

まあまずはどれくらいの水にどれくらい清湯スープの素を入れたら丁度いいかを把握して、使い慣れてきたらまたリベンジしてみましょうかね。

その前に、今回作った鍋が思いの外大量になっちゃったんで、痛む前にそれをしっかり食べきらないとですが。

量が結構あって、当分続きそうなので、食べきった頃には鍋は当分いいやってなる気もしますけど、まあその時はその時です。

最近気になることについて愛犬のこと

わたしの愛犬は今年で6歳になります。抱っこが大好きな愛犬で犬種はロングコートチワワです。最近は散歩するときもよく抱っこして移動しています。天気の良い日には自分で歩きたがることがありますが、散歩用のひもを付けさせてくれないときには抱っこして散歩します。

専用のだっこひもは基本的に持ち歩くようにしていますが、ひもをつけないまま出かけた場合には、途中つけさせることも難しいのでしっかりだっこして移動させます。愛犬はとにかくだっこが大好きで、ことあるごとに抱っこしています。わたしと一緒にいるのが一番落ち着くようでわたしが出かけるときにはいつもさみしそうにしていると家族から聞いたことがあります。

とてもさみしそうにくんくん鳴いているようです。わたしの一緒にいるときは特にわたしの部屋で眠ることがとても好きです。非常に甘えん坊なチワワで一緒にいるとなぜかわたしまで安心します。数年前までは、わたしも犬と一緒にいる生活がこんなに良いものとは思いませんでしたのでわたしは、以前よりもやさしく穏やかな気持ちになれたような気がします。

以前はつまらないことでイライラしたりすることが多かった気がしますが、今はもうそんなことも少なくなりました。

乗り越えたい結婚前の「同居問題」

「結婚前の同居問題・・・」

いかにもドロドロしていそうな話ですが、実はこの問題に直面しています。

同居問題など、まるで他人事のようにして考えていたのが自分にもやってくるなんて

思いもしていませんでした。

誰でも生活の環境を変えるのって、とても勇気がいることですよね。

若い時期ならともかく、年を重ねるとだんだん億劫になるものです。

しかし・・・同居なんて周りから絶対にやめたほうがいい!なんて言われながらも

どんなものか直面してみないと分からないものです。

話し合いをしている最初の段階が肝心ですね。

誰が妥協するか、何が大切なのか。優先順位をつけながら決めていきたいものです。

話し合いは、直接はできないので彼を通じてとなると、また話が少し変わってくる部分もありますね。

直接話し合いができないところが、歯がゆいところです。

相手の親も自分の親も大切にしたいからこそ

適度な距離でいたいものです。

また、困ったときはお互いに助け合いながら生活していける距離にいてほしいものです。

この距離が難しいところですよね。

いろんな価値観がある中で、みんながそれぞれを尊重しながら生活していければ最高ですよね。

なんとしてもうまく乗り越えたいこの同居問題。

自分の気持ちを精一杯伝えていきたいです。

徹底的に節電日々をし戸建て屋敷を購入しました

わたくしは根っからの短縮好きで次男の彼氏といった結婚した太陽から短縮毎日を開始しました。どちら住宅を建てたかったのでおんぼろ住まいで我慢しました。2DKの汚らしい住まいでしたが夫婦で共稼ぎをし、子が3個々生まれてもせっせと短縮をがんばりました。わたくしが法則重点を置いているものは光熱費だ。これはすごく無益が多いので終始チェックしています。水道の厳しい地域なので節水品種のものをしばしば利用します。シャワーは絶対に使わずおけで髪も健康も流します。でも残るお湯は洗濯に再利用して便所もこういうお湯で流します。電気もゼロ座敷で家中が過ごして、できるだけ電気代を使わないようにします。次は食費だ。全然渋るという健康に害が出てきますので上手に節約するのです。例えばバイヤーだ。夕暮れ遅くスーパーマーケットに行き半額にアイテムしか買いません。一気に冷凍キャプチャーし1ウィーク当たりまとめて冷凍しておきます。新鮮な野菜などは朝市で購入し香味料などは業務用スーパーマーケットで格安で購入します。そうして一家5個々ですが少なくても栄養素万全なディナーなんですよ。子のおむつも布おむつをつぎ込み紙おむつはつぎ込みません。おかげで便所レッスンが一気に終わりました。子の髪もわたくしが切って美貌院費を切り捨ています。これで戸建てわが家をゲットしました。最近なんだかてっぺんとか分け目とか薄いからマイナチュレ

今回で妊娠16ウィークになりました!

みなさんにご報告しよことがあります。

きょうでセキュリティ、妊娠16週間。5ヶ月になりました。
とうとうつわりも落ち着いて、近々マタニティライフを喜べるかなーとしてある!
つわりは、正にひどくて…食べては戻し食べては戻しの繰り返しでした。
毎日、1ターム、1秒をこんなにも長く感じたことはないほどしんどい手法でした。
日毎つわりは何時止めるのかとネットで調査しまくっていました。
検索しても何も貫くのに(笑)

けれどそれももう終わり!
明日の安産祈願を済ませたら、小気味よいアクションを始めたり、乳児が産まれたら行けないような所に行ったりしよなと思っています。
マタニティヨガやマタニティスイミングが呼び物らしいけど、スイムスーツとかファッション買わなきゃいけないからわずか煩わしいそうですね。
散策だったらタダで気軽に始められそうなので、犬の散策がてら散策を始めようと思います!

あとはつわり中には読めなかったマタニティ小説を読んだり、もうベイビー代物を揃え取り掛かりたりしなきゃいけませんね。

性別はいまだに分かりませんが、もう姓名を考えてある。けれど、こちら素晴らしい!と思った姓名は一切呼称把握で凶…。
これはどれくらい考えにおいて宜しい手法なのでしょうかね?

あと半年くらいで巡り会えるというといった凄く楽しみです!産後から尋常じゃないほど髪が抜けるんだけど・・・

お総論分割払い

あたいは、最近お結び貸出ってカード貸出から賃借をしています。

賃借をする鍵は、クレジットカードリボ支払いの用い過ぎで、3枚合わせて相当な予算の融資を通してあり、費消がつらいと思ったからです。

仲良しからのすすめで、銀行から借りたほうがクレジットカードの今の金利から
大変低くなると聞きました。
先々調べてみると、今のクレジットカードは約14%に関し、銀行の貸出は10%程度との事で、返済できる年季が素早くできると感じました。

貸出を賃借始める手法を選ぶときに、始めは銀行の任意貸出を考えていました。
任意貸出は金利が圧倒的に低(金利4%~)のが素敵でしたが、品評制限で借入の費消には
NOとの事であったり、見積もりをもらっても願望総額から低いのでやめました。

次に、カード貸出というお結び貸出を検討しました。

任意貸出によって金利は高いですが、調べていて品評は通りやすい事柄と融資のお結びの意欲をはっきりしていて借り易いと思ったからです。

カード貸出では7事務所ほど品評の問い合わせをしました。
お結び専用の銀行は1事務所、会社がある銀行は4事務所、会社がない銀行(WEB)は2事務所に問い掛けました。

品評の結果、7事務所消息筋4事務所は賃借可能であり、次に金利の低さって希望の借入金で選びました。
カード貸出という事もあり、金利は10%は超えてしまいますが、14%以内の銀行に絞り込みました。
そうして、願望金額に間近い総額を貸してくれるとの事で、2事務所から借り上げる事柄にしました。

その後の手続きは、品評申込をもとに銀行に賃借の申し込みをしました。
お結び貸出は何とか借りましたが、借りてあるカード店頭の各社の借入金を
記入し、お結び貸出から債務した総額によって、クレジットカードの融資を振り込んで
費消してくれました。
また、品評から払込みまでの歩きも短く、問合せ日から払込み日までの時も
2~3日で対応してくれました。

続いて、カード貸出の品評から払込みについても、借入する願望金額にほど近い総額を借り受ける事ができ、
お結び貸出では適応できなかったクレジットカードの賃借を費消しました。

今はカード貸出とお結び貸出の費消がありますが、クレジットカードから費消しやすく、今後も安心して返済できると思います。

貸出は、借入する意欲が借り換えでなければ大手銀行の貸出が金利が安くオススメですが、
借り換えであれば、その目的のカード貸出が一番安心できます。失敗しない借り方教えます!無利息で【お得】にお金を借りる3つの方法

細かい部分の省エネメソッド

引き下げについてですが、ひとまず暮らしからもらえる箇所として注カードを発行して掛かるお店の宅配は、5ダブルデー・10ダブルデーにかけて宅配をします。
注還元率が良いのはどうしても愚者にできず、うまくいけばひと月1,000円以上もお得になる場合もあります。
トランスポート的ICカードといった連動している場合だと、湯船や汽車費用としてフィードバックした注が使用できるので、その点も便利です。
蓄財法として、禁煙された手法だと頷けるのですが、毎日1入れ物タバコを買ったとして500円玉を毎日1枚づつ貯金していくのです。
そうなると30日で¥15,000円、1年間で¥180,000蓄財ができるので、禁煙された手法はできるだけオススメの蓄財法だ。
毎日の手続きという事で醍醐味もできます。あとはクレジットカードの注組織も見逃せません。
カード会社によっては、1回支払いにしただけでも注が溜まる結果、10万以上始める宅配は全部カード一括で
購入するようにしています。また、電気・瓦斯・水道の清算もカードでする事にて注フィードバックできますので
利率を払わなくても注を貯める事ができます。貯まったポイントは品券などに差し換える事ができるので
その分蓄財にまわす事ができます。審査に通らない理由から最適なカードローンの選び方

« Older posts