Month: 6月 2017

初地上波で喜び!アナと雪の女王

初めて、映画『アナと雪の女王』が地上波でやっています。映画館で観た人もそうでない人も必見だと思います。

私は映画館で1度観ましたが、久々に観た感想は、やっぱり声優の配役がドンピシャだなと。神田沙也加のエルサは他の方では考えられないなあとつくづく思いました。松田聖子とも少し声が似ている気もします。やっぱり声優学校で勉強したのとミュージカル経験が、エルサ役になれた要因かなと思います。この映画は何度も観るたびに色んな角度から観れることも、リピーターが多い要因ですね。今度ディズニーランドにアナ雪のアトラクションができるようですし、まだまだアナ雪人気は続くんでしょうね。女の子なら1度は観る価値ありの映画だと思います。

ケーキ屋さんも大変?ロールケーキ食べながら、まったりトーク

今日は学生時代の友達が遊びに来てくれた~!

メールで近況報告はしあっていたけど、会うのは一年半ぶり。

彼女は一昨年からケーキ屋さんで働いているので、

おみやげにロールケーキを持ってきてくれた。

私がロールケーキ好きなのを覚えていてくれたらしい。

そんな気が利く彼女だけど、

職場にはきつい先輩や気難しいパートさんがいて大変みたい。

せっかく入った新人さんもすぐやめちゃうってなげいてた。

新人を育てたほうが自分の仕事も楽になるのにね~。

ケーキ屋さんも裏は大変だわ。

たくさんおしゃべりして、

次は最近近所にオープンしたイタリアンレストランにランチに行こうって約束した。

ゴマを使ったイタリアンらしい。珍しいな。

楽しみだな~。